2005年10月03日

秋の夜長に

ブログ更新してるけど、、
今日は暑かった〜。衣替えする気持ちが萎えそうだった。

シーツなどの大物や夏物を洗濯。計2回。
気持ちいいくらいどんどん乾いていく。布団も干す。

秋物を出してみるけど、なんだか暑苦しい。
ついでにうさぎのファーも陰干し。抜け毛症なところが少々気になる。

ごそごそと押し入れの中を片付けはじめる。
とりあえず全部出し、埋もれたまましばし呆然。まぁ、よく収まってたもんだ。
スポーツウェア、蛍光色のド派手なスキーウェア、数年着ていない洋服etc・・。
高校時代の洋服も数着発掘された。
傷んでるわけではないけど、箪笥の肥やしとなっている物、ゴミ袋3袋分を処分した。

押入れが無事に終わり、部屋に掃除機をかけ、
ブラウスにアイロンをかける。8枚。これでしばらくもちそうだ。


こんなんで一日が終わってしもうた。すっきりはしたけど。
今日の教訓。
余計なものは買わない、ノダ!
着ないものは思い切って処分する、ノダ!!


posted by せろり at 01:13| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日引越しをした経験者の言として、いらないものを処分するときは片手にゴミ袋を持ちながらジャンジャン捨てていくに限ると思った。
 必要な物と不要な物を分けてから捨てようとすると不要な物として分別した山の中に「もしかしたら使うかもしれないからやっぱりとっとこうかなぁ」という「もしかしたら・・」と考えるスキが生じてしまい、結果、片付かないという状況になりかねない。離れた場所にゴミ袋を置いておくとそこへ行くまでのわずかな時間にやはりスキが生じ、結果・・・。
 ということで、手にゴミ袋を実践した結果、不要物が片付いてかなり気持ちの良い今日、この頃。
 ちょっと本棚が寂しくなりすぎたとか、過剰な効果が出てしまった箇所もあるが、「空間は金なり」と変な言い訳をして自分を納得させております。
 
 話は変わりますが、密かにリンクして頂き、ありがとうございました。当方のサイトにもこちらへのリンクを貼らせてもらいますね。・・・と、思ったら、リンクのページが未作成ということに今気づいた次第。ははは・・・。2〜3日後には出来ていると思います。多分・・。

ではでは・・。
Posted by 寒波々 at 2005年10月03日 23:20
> 今日の教訓。
> 余計なものは買わない、ノダ!

ウーン、耳が痛いです。
Posted by タイコ持ち at 2005年10月05日 09:38
長らくブログのチェックを出来ない状態で、コメント遅くなり大変失礼致しました。

私は転勤族だったため、定期的に物を処分する機会が今まではあったのですが、最近はすっかり一所に居着いてしまいまして・・・(^^ゞ

その対策に?、せっせと空き部屋に要らん物を運びこんでいたのですが、その侵略ぶりは親の目に余るようで、雷さまが落ちた次第であります。
「もしかしたら使うかも・・」なんて思っちゃだめですね。心を鬼にせねば。


買う時は「余計なもの」なんて思えないんですよね。ははっ。
Posted by せろり at 2005年10月17日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。