2005年10月01日

秋づくし

通勤電車に暖房が入っていて驚いた。
ちょっと前までキンキンに効いた冷房に震えていたというのに。


ファーストフードを食べる機会ってあまりないけど、
この時期だけは楽しみにしているマックの月見バーガー。
うっかり食べ逃してしまった。一年後までおあずけか・・・。


オケの練習後、オケの仲間が一週間遅れの誕生会をやってくれた。
誕生日って嬉しいものでなくなってきた年頃だけど、
お祝いしてくれる気持ち、とっても嬉しいo(^-^)o


10月から始めるお稽古、「実用書道(細筆)」。
楽しみでござる。ウホッ。
押入れの奥深くに仕舞い込まれた硯、墨、文鎮等、
お習字グッズを探しだすのに、一苦労。


先日、「エルミタージュ美術館 名作展 花の光景」を観にいった。
最初は美しさに見入ってしまったけど、似たような絵が多くて途中から飽きてしまった。
マリーローランサン、やっぱり好きだな。


この時期になると、急激に増える読書量。夜長だからか。


夏から始めた水泳。これから寒くなるから、無理せず続けてみよう。
今日はよく泳いだ。カッパ並みψ(`∇´)ψ ケケケッ


夏から秋にさしかかる時期。なんだか物寂しくて、あまり好きでない。
秋もどっぷり深まり、冬になってしまえば諦め(?)がつくんだけど。
でも、食欲・音楽・芸術・読書・スポーツの秋、とっても豊かな季節の到来なのよね。


明日は衣替えをしよう。コットンからウール生活へ。
渋みのある深い色合いの秋の洋服は好き。
posted by せろり at 23:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

