2005年09月19日

XXXX GOLD

クィーンズランド産のビール、「フォーエックス ゴールド」。
さっぱりと飲みやすい。

ようやく旅行紀も終盤へ。かんぱ〜い!
XXXX


正直なところ、なんとなくで決めてしまったオーストラリア。
それほどの大きな期待をしていなかったのに、滞在初日には住んでみたいと思った。
(広い国土のたった1都市を訪れたに過ぎないけど。。)
まず、しょっぱなから通関職員が笑顔で気さくに会話をしてきてくれて、
とても感じ良かった。
通関職員って不機嫌そうで、恐かったりするから、
通過する時ちょっと緊張したりするんだけど。

街はとても綺麗に整備され、土地の人たちはやはり明るく気さくに挨拶をしてくれる。
日本の国土の22倍もあるオーストラリア。
そういうこともあってか、色んなところが豪快で陽気で気持ちがいい。
人も大きい。特におじちゃまのお腹とおばちゃまのおしりが(笑)

にしても、ワーホリで来ている日本人の多いこと。
どこでも日本語が通じる。

予想以上に楽しかった。忙しい程、自然を満喫して帰ってきた。
名古屋に着くと、無重力のような状態にあった心は、ずっしりと重みを感じた。
ひ〜、働かねば〜!!
ひ〜、やることがいっぱーい!!

posted by せろり at 18:27| 静岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましー!!しかもXXXXなつかし〜。
あのビールはアルコール度が3%だから飲みやすいんだよ〜。
いいなぁ。今度色々お話聞かせてください!
Posted by カメ at 2005年09月20日 10:51
かめくんは、ケアンズにいたのかな??
その他の都市にも興味ありありだから、こちらこそ色々お話聞かせてね♪
Posted by せろり at 2005年09月20日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

