2005年09月19日

なつやすみ

定演が終わり、締めが終わり、8月決算会社の決算作業が押し寄せる前に、夏休み。
ここのところ忙しかったから、歴史や芸術というより、特に予備知識がなくても楽しめそうな自然を求めて。当初の予定は北海道の礼文島だったけれど、紆余曲折の結果、出発の20日程前にようやく、オーストラリア クィーンズランド州ケアンズに決定。9月13日から17日までの5日間の日程。
旅先が決まってからの仕事は妙にはかどる(笑)レポートもさっさと仕上げた。やっぱり何事も目標がなきゃね。

忙しい兆候は見え始めていたから、出発の日の午前中まではバタバタと仕事。
12時きっかりにかかってきた電話にヤキモキしながら答え、12時5分には会社を飛び出す。一度帰宅して、13時40分発のセントレア行きの直通バスに乗るため、かなり必死。
このバス、片道4,000円で、乗客たった4名。まだ運行し始めたばかりだけど、採算合わなさ過ぎでちょっと心配になる。2時間45分かかるけど、重たい荷物を持っての電車の乗り継ぎを考えると、かなり便利。

セントレアで、夕日と飛行機を眺めながらお風呂に入った。
20時発のオーストラリア航空に乗って出発。ケアンズまで7時間で、一時間の時差があるから、到着したのは朝の4時。眠っていくはずが結局一睡もできず、そのまま一日目の観光に突入。ツライ。。
posted by せろり at 16:14| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

