2005年08月30日

夏の終わり

平日の日中はキンキンに冷房の効いた事務所で仕事。
カーデガンをはおり、ほとんど外出もなく、
暑さをあまり感じないままに夏が終わってしまう。夏なんだから、だーだー汗をかきたい。

白熊
夏が終わる前に食べたいなと思ってたカキ氷。
オケの集中練習の前に、伊勢丹にカキ氷を食べに行った。地方の名産品が集められてる中、目的はただひとつ、「白熊」。それほど量は食べられないから、「ベビー白熊」にしてみる。濃厚なミルク味はおいしく、頭がきーんとした。
秋物のハンカチを二枚買って帰った。家に着くと豊水梨が届いていた。


クレイジーフォーユーが閉幕した。朝刊には友人の笑顔が写っていた。
結局、2回観にいくことができ、2回目は1回目よりももっと楽しく感じた。
座席によっても見え方や楽しみ方が変わり、何度も見たくなる気持ちがよく分かった気がする。明るくて気持ちのすかっとする公演だったな。
posted by せろり at 00:46| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん♪
美味そうな白熊さんやね〜。

いつの日か、
本場鹿児島で味わいたいものですな(^^;

ワタシは夏の海で脱皮してきました(笑)
こんなに日焼け(?)したのって社会人になってから初めてかも。
Posted by そらまめ at 2005年08月30日 22:26
しろくま〜〜〜!!
食べたいなあ。
鹿児島には白熊専門店がありますが、そこに行くのは観光者です(笑)

ちなみに。しろくまにかかってるのは本物は練乳ではないってしってる??
かかってるミルクソースのようなものの名前が「しろくま」というのでがんす。
しおととがすきな鹿児島の白熊は、昔ながらの喫茶店にある白熊(でも白熊が有名なお店なの)で、超おいしいんだけど、1000円もします。。。

氷のくせにい・・・。
Posted by しおとと at 2005年08月30日 22:29
昨年の九州ツーリングの時にしろくまの写真だけ撮って満足して帰ってきたkimi-petです。

明日は冷やかしに行くので楽しみにしててね(笑)
楽器演奏の話を聞いてから数年、初めて輝けるせろりんの姿を拝見させて頂きます♪
Posted by kimi-pet@モンゴルより帰国 at 2005年09月02日 15:22
久しぶりに開いたのでお返事遅くなりました。ごめんちゃい。

>そらまめさん
まっ黒になってってビックラでした。雷にでも打たれたのかと。。

>しおととちゃん
新聞のちらしが目に飛び込んできて、思わず食べにいっちゃった。ミルクと特製の蜜って説明されてて、おいしかったよ。ちょっとお高いけーが。

>kimi-petさん
演奏会聴きに来てくれてありがと。他にも知り合いがいてビックリだったでしょうね(笑)
モンゴル、、全国制覇は済んでいよいよ海外進出かな??
Posted by せろり at 2005年09月06日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6365219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。