2005年08月07日

プール

このところのインドア化で、体の筋が伸びきってない気持ち悪さを感じていた。
会社では座りっぱなし、緊張感もあるから体もつまる。
心もそれに影響されてる感じがしていた。


そんな訳で会社帰りにプールに行ってみた。
偶然にもテニス部時代の友人に久しぶりに会い、
「“らしい”ところで会うね」ってお互いを笑った。
この友人とは学生時代によく一緒に泳ぎに来ていた。
友人は今もテニスの試合に出て優勝なんかしちゃってるツワモノ。
当然鍛えられてるわけで、サイボーグなんて呼ばれてたりする。
私は、久しぶりだから以前の半分くらい泳げばいいかなんて考えてたら、、、甘かった。
こんなに体力って落ちちゃうのね。。
プールから上がると全身が痛くなり、ひーひー言ってたら、
「弱っちくなっちゃって。」と友人に呆れられた。


ちょっと危機感を感じ、というか納得がいかず(笑)、
それ以来無理のない範囲でぼちぼち通っている。
やっぱり運動って気持ちがいいなぁ。
無心に体を動かすと、体も心も解放された感じがする。
体中のポカポカがしばらく持続し、疲労も心地いい。
しばらくは続けてみよっと。
posted by せろり at 00:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5679893

この記事へのトラックバック
×

