2005年08月01日

暑気払い

楽器の練習をした後、カルミナブラーナの演奏会で共演する合唱団に定演のPRをするため、市内の公民館へ行く。
公民館には、ちゃんとポスターが貼られていた。
すかさず、ちらしも置いてもらうようお願いする。
合唱団の練習後、時間を割いていただいて、団員の皆さんの前でPRした。
4人で行って良かった。一人で行ってたら少々心もと無かっただろうな。


夕食は、暑気払いと称して、家族でカニを食べに行った。
今回は私の希望が通って、大好きなカニちゃん。
何から何までカニづくしで嬉しいんだけど、、、
やっぱり例のごとくオーダーしすぎ。
これからは一人分減らしてオーダーしようという父の意見が
満場一致で可決された。

夜、楽器の練習をしていたら、テレビから気になる話題が。
「わき腹のお肉」について。
まぐろでいうとトロと言われる部分らしい。
げ、トロ。あの脂っこい、トロ。。
食べ過ぎてふくれたお腹を見て、慌てて体操を始めた。



posted by せろり at 00:25| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公民館でのPRありがとうございます(^0^)/
風邪気味にて失礼させていただきました…。
わき腹、もしかして「あるある」ですか?
私も見ましたよ!今日もあの体操やってみました。
わき腹に電気走ってるかな??
Posted by べる at 2005年08月01日 22:57
あれ?カニなのにまた呼ばれてないよ?(笑)
Posted by kimi-pet at 2005年08月04日 18:15
久しぶりにブログみたのでコメント遅くなりました(^^ゞ

>べるさま
そう、「あるある」です!
翌日には水泳を始めることを決意し、ボチボチ続けてます。別に水泳でなくても、あの体操で十分なのかもしれないですけど。。

>kimi-pet さま
かにさんは、袋につめられて一緒に帰宅致しました。次の日のお味噌汁のお椀から足がでてました、とさ。へへへ。

試験は無事だっただがや?
Posted by せろり at 2005年08月07日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。