2005年07月25日

ひさしぶりに

更新してみた。
合宿、定演の仕事、練習、その他色々に追われて、なかなか暇がなく、
というか余力がなく、という方が正しいかな。。
忙しくしてる時ほど、書きたいこともいっぱいあるんだけど。


母がロシア旅行に出かけた。
私が3年前のオーストリア旅行を決めた時、最後まで候補として残っていたロシア。
先を越されちゃったな(笑)
去年はウクライナ、半年前に中国、となんだか頻繁だけど、
元気なうちにめいっぱい楽しんでもらいたいから、いっか。
私としては、一人で留守番してる方が楽なので、こっそり「お父さんも連れてってよ。」と言ってみたが、大学時代の仲良し4人組の旅行、あっさり却下された。

母には、私らが出かけるときは必ず見送りたいという気持ちがあるよう。いつもそうしてくれてるから、今日はちゃんと見送ってあげようと家にいた。
夕方の出発だったので、私は楽器の練習をし、疲れると2階に下りていき、母とゆっくりおしゃべりして過ごした。
自分が旅行する分には全く平気なんだけど、両親や兄弟が海外に行くとなるととても心配になる。
ましておとぼけでそそっかしく、やせっぽちの母となると尚更。シッカリ者のお友達にちゃんとついていくんだよと念を押して見送る。


週末は、頻繁に甥と姪を連れて兄夫婦がやってくる。
みんなでワイワイお酒を飲みながらお喋りし、かなり賑やかというかウルサイ我が家。
今日は父も泊まりでゴルフ。来客もなし。
なんだか一人ぽつんと、さびしくなってしまった。


posted by せろり at 01:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5337321

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。