2005年06月26日

TO THE HERBS 

久しぶりにゆっくりランチをした。TO THE HERBS 御幸町店。

まだ上京して間もない頃、学校の側にあった本店で、
ハーブをふんだんに使い、ピザ釜でぱりっと焼き上げたクリスピータイプのピザを
初めて食べた。
当時の私は、バジルやローズマリー、その他ハーブの種類なんてほとんど知らず、
厚みのあるピザ生地やピザトーストしか馴染みがなかったから、妙に衝撃を受けた記憶がある。それから頻繁に通った。
今でこそ溢れるほどにおいしいイタメシ屋さんが立ち並び、
私自身の外食の機会も増え、目新しさはなくなったけれど。

御幸町店が出来た時、懐かしさから一度は行こうと思い、ようやく実現。
とはいうものの、懐かしさや味云々よりも会話に熱中。
あっという間に時間が過ぎ、美容院の予約時間となった。

3ヶ月も放置されていた荒れ放題の髪。
お店を出たときには待ち時間も含めて4時間が経過していた。
その間、普段読まない雑誌を数冊、ひたすら読みつづけ、座り疲れをした。
お支払いの際、お店に定演のポスターを貼っていただき、帰宅。
posted by せろり at 22:42| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

