2005年06月19日

すっきり

梅雨入りし、気分もジメジメした日が続いていた。
久しぶりに晴れ間が広がった土曜日、まずは生活空間から気持ちよくと掃除を開始した。
全ての部屋の窓を開けて風を通す。鼻先をくすぐる風が気持ちがいい。
干した布団は太陽のにおいがする。
エアコンや加湿器のフィルターも洗い、すっかり気分も良くなる。

そんなことをしているうちにオケの練習へ出かける時間になってしまった。
会場に到着し、定演のポスターと優待券の仕分け作業をする。
皆でお喋りしながらの作業は楽しい。
用事が重なり、3週間ぶりに練習に参加した。
生活も落ち着いてきたから毎日練習しなければと大反省した。
ナッブコ序曲。妙ちくりんな名前だなと思っていたけど、楽しい予感がしそうな曲。
も、もちろんちゃんと弾ければなんだけど。後半、テンポ速いなぁ・・・(><)
今日も透明のタイコがあった。見るたびに、水をいれてみたくなる。
そんな話をしてみたら、金魚を泳がしてみるのもいいのかも、とタイコ持ちさん。
一発でも叩こうものなら出目金になりそうだな。

練習後は実行委員会も兼ねて草薙に飲みに行く。
二次会で行ったお店で、早速ポスターを貼っていただけないかとお願いしてみる。
快く承諾してくださり、優待券のポッケもつけてくださった。話してみるものだなぁ。
posted by せろり at 21:09| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
共にナブッコ楽譜作り直しですね〜。もやっと。
でも新しくなったらまた気分一新でいいかも。すっきり。


Posted by ra at 2005年06月20日 22:51
台紙まで貼って、力作だったのに。。ぐすっ。
Posted by せろり at 2005年06月22日 00:08
おひさしぶりです(笑)
先週のいつだったのか忘れちゃいましたが、
せろりさんの後輩で、弟子の同期に会社の
近くで会いました!
みんなでご飯いきましょー☆

ちなにみ私は・・・日曜日に掃除とか洗車とか
いろいろやろうと思ってたのに、気付いたらもう
午後の3時でした・・・あちゃ〜・・・(._.)
Posted by 弟子 at 2005年06月22日 22:33
弟子ちゃん、おひさ☆
弟子ちゃんの同期には、いつもお世話になってるよ。彼はよく貧乏神をしょってるような。。忙しそう。
わいわいご飯にいきましょ〜♪
Posted by せろり at 2005年06月28日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。