2005年04月25日

ヘリコプター屋

静岡ヘリポート内にある、ヘリコプター会社を訪問。
3月決算会社のため、決算の打合せと、帳票のチェックが目的。午前中に慌てて作成した、決算見込みと今期より始まった外形標準課税についての資料を持参する。
この会社は特色があって、私が担当している関連会社の中でも特に好きな会社。

ヘリポートの周辺は、当たり前だけど、とてものどか。田んぼには蓮華が咲いている。
会社に着くと、格納庫には報道用、防災用合わせて6機ほどのヘリがあった。
ヘリ

社内アナウンスで要請があると、大きな音をたてて、ヘリが飛び立っていく。打合せ中、見たくて見たくて、ウズウズしてしまう。飛行機と違って身軽なため、ぽんぽん飛び立っては、すぐに帰ってくる。
ヘリ2


会社に戻ると、無事に帰ってきたねと口々に言われる。
出かける間際、「右の方に進んでいけば着きますよね?」と言い残して席を立った私を、周囲は心配してくれていたようだった。
posted by せろり at 23:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

