2005年04月25日

先週は

なんだか、忙しかったなぁ。
パート練習、会社の歓送迎会、同期の送別会、オケ。

 
〜会社のキックオフと歓送迎会〜
ホテルサンルートで立食形式。60名?程の参加者。
4月1日付の人事異動で、異動してきた人と新入社員、そして去る人、と主賓は9名程。
キックオフも併せて行われているから、結構、盛大。
平日だからか、お酒よりも食べることに夢中な人が多い。お料理は種類が多くておいしかったカナ。
最後に、酔っ払いが、三本締めを三三七拍子と言い間違え、会場は笑いの渦に包まれる。


〜同期の送別会〜
同じ部署で、タイへ赴任する同期の送別会。私は幹事。
現在、本社地区にいる同期は、退職、転職、異動などで、入社当時のおよそ三分の一程度。すっかり寂しくなってしまった。
同期の飲み会は、気を遣うこともなく、とても楽しい。
自分の仕事について熱く話す同期、新たな目標に向かって頑張っている同期。
働き盛り、見ていて感じがよく頼もしく思える。
そういえば、私の同期は海外赴任が多い気がする。
タイ生活をブログにしたら〜なんて薦めてみる。



やっぱり、疲れたなぁ。
疲労と睡眠不足で、どうしようもないことでどっぷり落ち込み、
すっきりしないまま週末を迎えてしまった。

こんな時はゆっくり休もう。
ぽかぽか陽気の中、冬物の洗濯をして、気分転換。フテ寝ですっきり。
春色のマニキュアを塗り、準備万端。

さぁ、今週も頑張りますか。

posted by せろり at 00:55| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たな目標に向かっている同期です(笑)
昨年、退職したにもかかわらず、せろりさんからは「永久幹事だからねっ!」と言われて、こんな同期にめぐり合えてよかったなぁと感じた飲み会でした。
とりあえずブログは全部読ませてもらったよ(宣言通り)
今まで知らなかった一面と育ちの良さが伺えて、また親近感が涌きました。
ネット上でも今後ともよろしゅうに♪
Posted by kimi-pet at 2005年04月25日 20:17
kimi-petさん
こんばんわ〜。
永久幹事でもあるけど、名誉幹事でもあるね。
これからも、よろしくね〜☆

タイ生活のブログ、結構楽しみだったりする。
あの晩、早速作ったらしいし(笑)
Posted by せろり at 2005年04月25日 22:08
歓送迎会の主賓その1です。
でも知らない人がたくさんいすぎて、なんとも
落ち着かなかったです・・・。

↑kimi-petさんのページも見てみよっと。
Posted by ninja at 2005年04月25日 23:41
「その1」さんは、そういえば、引き際早かったですな。 新しい職場で頑張ってくださいまし☆
Posted by せろり at 2005年04月26日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3139080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。