2005年03月26日

不在者投票に行った

指定される小学校よりも静岡市役所の方がいくらか近い為、毎回不在者投票にしてしまう。隣には、駿河区民のおばあさんが、静岡市役所では選挙できないことを説明されていたが、なかなか理解できないようだった。


今日は母の誕生日だったため、帰りにケーキを買って帰った。
先日、兄夫婦+子供らと家族で外食した際に、デパートの洋服売り場に母を連れて行った。薄いピンクのトレンチコートがとても春らしくお互いに気に入ったため、それを誕生日プレゼントにした。お会計の際に、母が自分で払うと突っ張り、「プレゼントなんだから、私が払うんだってば!」と言い合っていたら、店員さんに笑われた。母はなかなか私に払わせてくれず、いつもそんな問答になってしまう。こちらは、お手頃の値段のプレゼントでむしろ申し訳ないくらいだというのに。

「そろそろ着れるかしら。」と楽しみにしている姿を見ていると、とても嬉しい。
posted by せろり at 22:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。