2005年03月14日

健康診断

今日は会社で健康診断を受けた。健康診断といっても身体測定に近い。
身長・体重・聴覚・視力・血圧等。
なんだか、自宅でも調べられるような大したことない内容。
唯一ありがたいのは、レントゲンぐらいなもの。せめて血液検査くらいはして欲しい。


身長なんて、全くもってどうでもいい気がする。
看護婦さんは列をなす社員をてきぱきと計測していく。
こちらはゆっくりと体勢を整える間もなかった。
うっかり背筋を伸ばしっぱなしで、過去最高記録をマークしてしまったではないか。。
posted by せろり at 23:57| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日健康診断でした。まったくもって、自分でもできそうな健康診断ですね。
予想通り体重は過去最低記録をマーク。
”採血すると気分が悪くなる”にチェックを入れたら、「今日は血液検査ないから
大丈夫ですよー。」だって。
それって、大丈夫っていうのかな??
Posted by ninja at 2005年03月16日 01:22
住所が間もなく駿河区登呂3-1-1になる弊社では35歳になると
毎年強制的に人間ドックに送り込まれます。採血、採尿、身長、
体重、視力から始まって肺活量、体脂肪、眼底眼圧、聴力、心電図、
胸部レントゲン、腹部エコー、胃(バリウムor胃カメラ)、
オプションで頭部CT、胸部CT、骨密度、女性の方にはマンモグラフィ
なんかもありますので、一度ご来店ください(笑)。
ちなみに胃を膨らませる発泡剤はレモン味、バリウムはいちご味です。
ちょっとヌルいですが・・。
Posted by かのんパパ at 2005年03月16日 23:31
おめでとー!しんちょーっていくつになっても伸びる可能性はあるそうな。
Posted by かんぱち at 2005年03月17日 21:04
私も社会人になってから体重は確実に落ちつづけてるなぁ。ま、しょうがないか。平穏無事で済むばかりではないしな。。


うちも35歳以上は強制です。でも人間ドックって、そんなに丁寧なんですね〜。一度はやってみると安心かもしれないな。。


かんぱちさんの実体験に基づくコメントでしょうか。でも、かんぱち先輩にはまだまだ追いつかないっす。(爆)
Posted by せろり at 2005年03月17日 22:48
ぜったいに何か出そうだから、
ここ数年、健康診断はよけて通ってるなぁ。
んん〜。人間ドックって怖くない?
Posted by くろうさ at 2005年03月18日 09:24
人面犬のよう
人面バックなら画像あります。
Posted by tea○ at 2005年03月18日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

