2006年09月18日

香港

マカオも香港も建設中の高層ビルがとても多い。
香港では、一戸建てに住むのは超お金持ちで、
一般の人々は、高層マンションに住んでいるとのこと。
急な斜面に高層ビルやマンションが立ち並び、
(60階建てでも低い方らしい!)
地震国日本では考えられない眺め。
とはいえ、私が行きの飛行機に乗っている間に、
香港では3.5の地震があり、新聞の一面になっていたけど。。


二階建てトラムに乗り、雑踏の中を走る。
ゴチャゴチャしていて、空気が悪い。(笑)
2階建てトラム.JPG




☆黄大仙廟
高層マンションの合間に寺院が。
お線香の煙がくゆる中、ひざまずく人、お線香を手に拝む人。
境内の周りにはずらっと占い師の館が並んでいる。
黄大仙.JPG



お料理は総じておいしかった。
ポルトガル料理とワイン。
点心に中国茶。
北京ダックと香港ビール。
香港ビール.JPG


香港と言えば、100万ドルの夜景。
展望台から、二階建てバスの上から、フェリーに乗って海上から、
美しい夜景を見ることができた。




心配していた台風の影響も全くなく、
無事にセントレアに到着。
のんびりと高速バスで帰宅した途端に雨が降り出した。
結局、旅行中は傘を使うことなく過ごせた。
楽しい旅行だったナ。





posted by せろり at 19:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23960392

この記事へのトラックバック
×

