2006年09月10日

私の部屋

一週間前の私の部屋の状況

@学生時代から使ってるリモコンの壊れた20インチテレビ
A学生時代から使ってるFAX電話(ちょっと前に壊れた)
B壊れたプリンター
C7年前に買った末期状態のPC(ブログの更新すら出来なくなっていた)
DDVDはない


部屋を見渡すと健常な電化製品がないのではないかと思うほど。
数ある商品の中から選んで、部屋に設置することは、私にとってはそれ程楽しいことではないし、イマイチ興味がないので、だましだまし使ってしのいでいた。
そんな中、PCはいつ壊れてもおかしくない状態になったため、先週末ようやく重い腰をあげ、電話を除く全てを満たす19インチのデスクトップとプリンターを買った。
全くもって無知な私をkurousaさんがお店に連れて行ってくれ、色んな説明をしてくれたあと、即買い。メモリの増設までして、PCやプリンター本体だけでなく、消耗品も全て揃えて帰ってきた。本当にありがたい。

とはいえ、買い揃えても手放しで喜べないだけどね。
あー、もう、こういう設置とか設定って、ホントに好きではないみたい。
取り敢えず必要なインターネットとメールの接続はクリアし、
昨日ようやくテレビとプリンターを繋いだ。
ここまで出来たところでようやく嬉しさが沸いてきたことよ。
テレビとPCが集約されたら、随分部屋がスッキリして気持ちもいい。
今のところ私が出来るのは、インターネットとメールとテレビをみることくらい。
DVDだ、録画だ、写真の印刷だ、なんてのはまだ先の話。ボチボチいこう。


我が家の住人はつくづく機械オンチ。地元の電気屋さんに運搬から設定まで全てやっていただくパターンが多い。各階にそれぞれ電話線を引いちゃっててもお構いなし。無知・無関心って本当に無駄が多いだろうなってつくづく思う。もうちょっと頑張らなきゃだなー。
posted by せろり at 12:28| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!
ず〜っと北海道に行きっぱなしなのかと思わせるぐらい更新がなかったので、夫婦でちょっと心配してたよ(>_<)
それにしてもせろりちゃんの家って聞けば聞くほど不思議だね(笑)
Posted by kimi-pet at 2006年09月11日 00:10
おひさしぶり☆
いやはやようやく更新ができたよ(笑)

我が家の人達、基本的にめんどくさがりなんだろね。
それほど困らなければ現状でいいかってカンジでね。
Posted by せろり at 2006年09月13日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23538921

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。