2005年02月07日

集中練習

昨日は14時から20時半まで、オケの集中練習。
今回はエキストラの方もたくさん集まり、普段目にしない楽器も揃って、その音の迫力や多様さにワクワクしっぱなし。


個人的には必死で練習しなければならない箇所が山積しているので、相変わらず反省ばかりなのだけど、少しずつ楽しむことができてきたことが、前回の初定演との一番の違いな気がする。
色んな楽器の音、四方から押し寄せる音の波にひょっこり乗れた時の楽しさを少し味わえるようになった。体はともかく、気持ちだけでもついていけたり。

波に呑まれて、ひとり溺れていることもあるのだけれどもあせあせ(飛び散る汗)
それでも、沈みっぱなしでなく、なんとか浮き上がれるようになってきた。

こんなこと書いてるとほんとにレベルが低くて、申し訳ない限りなのだけど、励ましてくださる皆さん、丁寧に教えてくださる皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


私が楽器を始めたばかりの頃、JASTAという団体の企画する合宿に参加し、そこで、静岡県内のオケに所属されているという女性と食事をご一緒した。
私は初級、その方は上級、とコースが分かれた後、その方とはそれきりになってしまったが、昨日の練習に、エキストラで参加されていた。
予期せぬ再会に、思わず手を取り合って喜んだ。(なんて、気さくな方なんだろう。)
それもこれも、このオケに入団させていただいたから。



反省も多かったけれど、楽しい気持ちいっぱいで、帰途についたぴかぴか(新しい)


posted by せろり at 23:03| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵文字つかえるようになってる〜!!!(爆)
Posted by しおとと at 2005年02月08日 14:31
絵文字だー、すげー。

しみフィルの本番、自分も半年振りに発見(静大オケ夏定以来)して、「世間てせめぇなぁ」と思いましたよ。
オケに入団するっていいことですよね〜
Posted by くま at 2005年02月08日 17:12
しおととちゃん
言われると思った。。(爆)
「文字化け」じゃなくて良かったぁ♪
着々とレベルアップを図っているのだ、おいらも。


くまくん
ほんとねぇ。こういう楽しい世界があったんだって、オケに入って感じたよ。今まで無縁だったので、新鮮でとても楽しいよ♪
Posted by せろり at 2005年02月08日 20:29
先日、「みかん」で書き込みした者ですがせろりさんの友達とダブっていたようなので新しい名前で登場しました。オケにてのせろりさんの上達ぶり、すんばらしいと思います。私の位置から良くみえるんだねぇ。ふふっ。
Posted by かんぱち at 2005年02月10日 23:09
おっとっと。
他の友人とウッカリ間違えてしまいました。
私と同サイズの方ですね(爆)

オケでは小さくなってるんですが、やっぱりハミダシテましたかぁ(笑)早く上手くなりたいよ。。

にしても、「かんぱち」って。。
Posted by せろり at 2005年02月13日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。