2006年04月16日

先週は、

こんなカンジでした。↓


火曜日
大雨の中、仕事帰りに、私の会社の近くにある友人の家に遊びに行った。
幼少から深い付き合いがあるので、おばさまや妹さんも一緒になってワイワイ。
まぁ、このご家族もお酒が好きで(笑)

昨年亡くなったおじさまのことや近況を話したり、来月友人がベトナムへ行くとのことで、私のガイドブックや旅行写真を見たりして過ごした。
お勧めスポットを聞かれたので、アオザイを着て写真館で撮った写真を見せたところ、いたく気に入ったらしい。
3種類のアオザイに合わせて、蓮の花や扇子といったありえない小道具が多数登場しているのだけど(笑)参考になったようで良かった。

毎度毎度、お泊りセットを持参すれば良かったと後悔するくらいお話は尽きず、
慌てて終電に飛び乗った。



木曜日
元先輩(♂)、現先輩(♂)、元同僚で同期(♂)、元後輩(♀)、
全ての人が同じ時期に一緒に働いた訳ではないけれど、
どこかしらで繋がりのある仲間と飲みに行った。
皆の頭には終電なんて意識は無かったようで、遅くまで賑やかに楽しく過ごした。



金曜日
前日の疲れから、21時就寝。体力の衰えを感じる今日この頃。



土曜日
夜はオケの練習へ。
先生に注意されるたびに、目が合う(T_T)トホホ。
練習後、先生に謝礼を渡しに行くと、
どんよりした私に練習の仕方を教えてくださったり、励ましてくだすった。
くだすったけど、くだすったのだけど、トホホなのです。



今日
体調を崩され療養中だった元上司の訃報が入り、お通夜に出かけた。
先月まで会社でお見かけしていたので、まさかそんなに早く逝かれるとは思わなかった。
明るく人柄がよく、私が入社した頃の大好きな上司。
笑顔で言う「バカヤロー」が部員を笑わせた。
そんな上司が率いていた当時の部は、活気があって賑やかで
とても楽しい思い出ばかり。だから、今でもそのメンバーとは集うことも多い。
今では散り散りになった同僚や上司が今日のお通夜に集まった。
部長席に座るお姿と笑顔の「バカヤロー」が思い出されて、たまらなかった。

会場案内役の女性が、オケのVnの方で驚いたのだけど。
posted by せろり at 21:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16654204

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。