2006年04月02日

土曜の午前中、自転車で5分程の所にある外堀の桜ポイントに行く。
お堀にせり出して咲く桜は満開、足元にはたんぽぽ。
普段は気付かないけど、花を咲かせると桜の木の多さを思う。

桜.jpg桜2.jpg


今春から社会人になる従妹が東京から遊びに来た。
小さい小さいと思っていた従妹が、もう就職かぁ・・・。

静岡祭りのため、街中が大賑わい。
お祭りのパレードが始まろうとする合間をぬって、
人を掻き分け駅まで従妹を送る。
新幹線から、数人の添乗員さんに率いられ研修に向かう
個人住宅メーカーの新入社員がぞろぞろ降りてきた。
胸には新しい社章をつけて。



オケ仲間と三島のセントヘレナキッチンへ行く。
緑の山の中にぽつぽつと咲く桜もきれい。
天井が高く、暖炉のある素敵なお店で、
バイオリンとピアノの素敵な演奏を聞きながら、楽しくお食事した。

セントヘレナキッチン.jpg



春、私にとって、気持ちを後押ししてくれるとても大切な季節。
仕事が終わっても外はまだ明るいから、
「さぁ、これから何しようかな」って気持ちが湧き、
一日を二度楽しめるカンジがする。
posted by せろり at 23:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節はお世話になりました。
消化不良にはならなかったでしょうか?
Posted by tea○ at 2006年04月03日 17:11
音響も良く、皆さん、体を向けて聴き入ってましたね。とても良かったですよ〜♪
ちょっと遠いのが難点ではありますが、
みんなでワイワイ楽しいドライブになりました。
Posted by せろり at 2006年04月05日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16056092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。