2005年01月16日

音楽三昧

昨日の午前中はレッスン。ピアノ合わせだった。
ピアノと同時にスタートする曲は初めて。
「弾き始めに合図を出して!」と先生に言われるが、一体何をしたらいいか分からない。
よたよたと力なく弾いた後、すたこらさっさと退散した。


その後、14時から21時までオケの集中練習。
万年運動部に所属し、音楽とは無縁でここまできてしまった私が、
オケに入団させていただいて1年ちょっと経った。
練習に参加する度に、大勢の人が参加し大曲を演奏するのって、
ホントに贅沢な趣味だなとしみじみ思う。
楽器を始めて以来数年、観客として何度も定演に足を運び、団員に憧れ、
「いつか入れたらいいなぁ。」と夢みていた時のことも思い出した。

そんな幸せ気分に浸っていたのも束の間、すぐに先生に捕まり、
私の眉はすっかりハの字となる。ホントむつかしいデス。。


本番まで1ヶ月半。自分なりの目標を持って頑張ろっ。
posted by せろり at 21:34| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝!開設!

本番まで「体調に気をつけて」頑張っていきましょう。
Posted by ra at 2005年01月17日 00:12
日々読みながら初コメント!
唯一電話できる女友達せろりん♪
練習はちかれた・・・が!!
今夜もヴァルス特訓かも。。ビクビクなしおととです♪
Posted by しおとと at 2005年01月17日 17:24
raさん>
体調管理・・。
ただ今、大風邪っぴき。
管楽器の皆さんにうつしちゃったら大変だから、
早く治さなきゃ!

しおととちゃん>
電話が苦手だとか(爆)
弱点発見!ウシシ。
Posted by せろり at 2005年01月17日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1601081

この記事へのトラックバック
×

