2005年01月11日

闇練っ!

昨日も闇練。しおととちゃんとちわわちゃんと我が家で。
10時半集合。なんて健全な休日の過ごし方なんだろうと、しばし自分に酔ってみる。

新世界の3楽章からスタート。
2ndだけの、ミファソファソラシレドシラソ ファソラシドレシラソファミファの部分。
3人であわせたら、案の定、モジャモジャしていた。
ひとしきり皆でへらへら(^^ゞ照れ笑いしたあと、
最初はタッカタッカで、次はその逆、タカッタカッのリズムで練習してみた。
その後、3人で普通に弾いて見ると、なんとなんと3人はピッタリだった。
狐につつまれたようにちわわちゃんと呆然とし、
何が何だかよくわからないまま、歓声があがった。
ちわわちゃんの目は潤んでいた(爆)
こんな練習方法があったのね〜。目からウロコ、棚からぼた餅(違うッ)

餅と言えば、1月11日は鏡開き。一日早めだが、母がお汁粉を作ってくれていた。
こういう習慣を我が家ではとても大切にしている。


しおととちゃん、わざわざ我が家まできてくれて、
丁寧に根気強く教えてくれてありがとう。
こういう姿勢って、私に大きな力を与えてくれる。
ありがとう。
posted by せろり at 21:02| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にょほほ、みーっけ♪
リンクしていいですか〜??
Posted by くま at 2005年01月13日 12:46
のわっ!早いですね〜。初めてのお客さまです(笑)
少々気恥ずかしくて、なかなかお知らせできず、
しおととさんのリンク先にひっそりと追加していただいてました。
良かったらリンクしてくださいませ♪
私の方は、イマイチ使い勝手がわからないので、
追々リンクさせていただきますね。
Posted by せろり at 2005年01月13日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1552613

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。