2005年01月09日

初レッスン

今日はヴァイオリンの初レッスン。
まだまだこの時期「初」とつく事が多いなぁ。

今、練習してる曲は、比較的分かりやすく弾きやすい為、
なんとなく形になるのは早かった。
が、それ以降、いっこうに上達していかない。。
どうしても、のぺ〜っと平坦な演奏になってしまう。
先生にブツブツ言ってみると、
そこから引き上げるのが本当に大変な作業なんだ、とのこと。
ひとつひとつの音を大切に、トリル、スタッカート、アクセント、強弱記号等を
見落とさず細かく練習すれば、着実に技術がつくはずだから、と。
う〜ん、実は盛りだくさんな曲だったよう。(今ごろ・・。)


先生は必ず背中を押してくれる。
「そっか〜、がんばろっ♪」とスキップ混じりの小走りで家路についた。
(夜だったからOK)



posted by せろり at 23:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1535373

この記事へのトラックバック
×

