2005年01月08日

闇練

昨日は、オケの初練習。ラ・ヴァルス。
暮れの闇練で教わったことを、お正月はひたすらさらい練習に臨んだものの、
ついていけない個所がまだまだたくさんあり、あえなく撃沈。
壁は高いのぉ(><)

今日は、2ndのしおととちゃん、ちわわちゃんと我が家で闇練。
昨日のリベンジ!と、CDに合わせてヴァルスを弾いてみる。

・・・。

少々の沈黙と深いため息の後、気を取り直して新世界の練習へ。
難しいパッセージを色んな練習方法で幾度も繰り返し、
ようやく弾けるようになったときは、皆で湧き上がる。
「弾けたじゃんっ。」って言ってくれるのもとても嬉しい。
こうやって地道に練習することって大切だなぁ。
ゆっくりでも前向きに進めたらいいな。

3時には決まって楽しいお茶の時間♪
お喋りはやっぱり弾みに弾み、お腹も心も満たされたところで練習さいか〜い!!
それまで笑っていたみんながふっと真剣な表情になる。そんな瞬間が私は好き。

しおととちゃんが帰った後は、ちわわちゃんとエキストラの譜面の製本作業に
とりかかった。
製本って地味で面倒な作業だけど、お喋りをしながらだと、
いつの間にか楽しい時間に早変わり♪


かなりのローペースのため、明後日も闇練となりました。
しおととちゃん、ありがとう。
posted by せろり at 22:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

