2006年03月17日

初滑り&滑り納め

11(土),12(日)と志賀高原にスキーに行った。今シーズン、最初で最後のスキー。

一週間前に、再起不能かと思われた板の手入れをした。
錆付いたエッジを紙やすりで削り、アイロンでホットワックスを塗りこみ、乾いたところで削り取る。
実に5時間を費やして仕上がったスキーのエッジはすっかり丸くなり(←削りすぎ)、一抹の不安を覚えた。この板で滑れるのかしら。


金曜日、オケの練習から帰ると22時過ぎていた。
準備をして、ほとんど眠らず2時半には出発し8時に到着。
9時から17時まで滑走。24時まで飲み会。
12日は10時から15時まで滑走。帰宅は23時。
・・・。
張り切りすぎデスヨ、みなさん。

スキー.jpg

やっぱり雪山はいい。静かに降リ積もる雪、夜でもほのかに明るい。
動物をみつけたり(お猿を発見)、雪の上で寝転がったり、雪合戦したり、自然を満喫して大笑いして、疲労なんて吹っ飛んでしまうくらい気持ちがいい。

スキー3.jpg

にしても、初日の気温は14℃、二日目は−6℃、この温度差は一体・・・。
posted by せろり at 00:36| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと更新したかい(笑)
ちゃんと毎日見てるっつうの(笑)
Posted by kimi-pet at 2006年03月17日 09:13
ありがと〜☆
いよいよ来週だね。ぐふふ。
Posted by せろり at 2006年03月19日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

