2006年06月04日

演奏会

静岡フィルの第九の演奏会に行った。
毎年、第九の演奏会に出させてもらっているけど、聴きに行ったのは初めて。

演奏会に行って帰ってくると、楽器の練習をしたくなる。
あんな風に弾けたらいいなぁって。
ここのところ仕事が忙しくて全然楽器をさわれなかったし、
今日はレッスンもあったので、ひたすら練習して過ごした。


疲れてお腹が空いたので、お菓子を作った。わらび餅。
わらび餅.jpg

posted by せろり at 23:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡竹

まだまだ続く竹の子生活。孟宗竹が終わって、淡竹(はちく)の時期。

採ったらすぐに灰汁抜きしなければなので、せっせと皮むき。
淡竹はえぐみが少なく淡白で、孟宗竹よりも私は好きかな。

淡竹
posted by せろり at 22:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

