2006年05月29日

出張

出張ってあまり多くはないから、楽しみだったりする。
現場を見て、担当者と顔を合わせてお話をすることって、楽しいし大切。

先週の水曜日は東京出張(直行直帰)、木曜日は三島出張(直行)ということで、火曜日は遅くまでかかって資料を作成。

東京へは普段よりのんびりの新幹線で出発。品川下車。構内のエキュートを横目にJRに乗り換え浜松町へ。
浜松町からモノレールに乗り、大井競馬場の馬を眺め、流通センター駅で下車。
片側五車線のうち二車線がトラックで埋め尽くされた道路をタクシーで走る。
お店も歩く人もない、倉庫ばかりが立ち並び、華やかさも潤いもないようななんとも言えないとこ。羽田へ向かう飛行機はとても間近に見ることができ、ワクワクするのだけど。
(↓こんな「バス停」があった。)
バス停.jpg

一社目の関連会社はご挨拶だけだったのだけど、せっかくだからとお昼をご馳走してくださった。
二社目は新設会社。予想以上に大きな会議だったので少々驚いたけど、無事に終わった後は、同期が解説付きで現場を案内してくれた。
社会科見学みたいで、これまた楽しい。
そのまま品川で飲み会。
最終新幹線で帰宅、と思ったら、静岡でまた飲み始めてしまった。


木曜日は東海道線でのんびりと三島へ。(←新幹線は却下された。。)
穏やかな天候の中、自然豊かな景色を楽しめたから、まぁいいとして(笑)
先月から開始した新規受託会社。決算でバタバタしていたので、ついつい色んな仕事を引き受けてしまった。
打合せ後、おいしいウナギをご馳走してくださった。
うなよし.jpg

posted by せろり at 00:53| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

