2005年12月12日

思い立って

六本木ヒルズに行ってきた。
今日はとても寒く、いよいよロングコートの出番。完全防備で出かける。
あちらこちらにツリーが並び、クリスマス一色でとても華やか。
高級品が並び、とても手を出せるようなものはないのだけど、
(1,500万円のBMWが展示されてた。。)
見てるだけでウキウキと幸せな気分になってくる。


イルミネーション
街路樹は、青と白のイルミネーションが施されていて美しいけれど、
季節柄、この色の組合せはちょっと寒々しいなぁ。
やっぱり赤や黄色の暖色のほうが好きかな・・。


それにしても、どこに行っても人がいっぱい。何をしようにも並ぶ。
四方八方からの人の流れに、ぶつからずに歩くのも難しい。
ぶつかってイチイチ謝る度に、会話が途切れる。。ふぅ。

別に今に知ったことではないけどさ。。


新幹線の改札を出て歩いていると、
前方から忍者氏&Ra氏が仲良く手をつないで、、おっと間違えた、
ご機嫌で歩いてくるのに遭遇し、にわかに盛り上がった。











posted by せろり at 00:54| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大そうじ

年末に向けて忙しくなるので、今年はちょっと早めに開始。
午前中から片づけを開始したものの、あっちこっちでひっかかり、
しまいには借り物のビデオ鑑賞までしてしまい、
窓の拭き掃除が終わった頃にはすっかり日も暮れていた。

土曜日も十分寒かったけど、これ以上寒くなる前に、
早めに大掃除を済ませるのもいいかもしれないな、なんて思った。


久しぶりにまとまった時間が取れたので、
楽器の練習を始めた。
なんだか違和感を感じたので、以前にレッスンでやった弾きやすい曲を
じっくり弾いてみる。
速くて難しい曲をごまかして弾いてる間に、
楽器や弓の持ち方、姿勢に対する意識がおろそかになっていたような気がする。
練習の度に必ず一曲は弾きやすい曲を弾くことにしようと思った。
posted by せろり at 00:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

