2005年10月17日

ロータリー地区大会本番

六時起床、7時出発。
事前に会社の同期が借りている駐車場をお借りする手配をしてあったため、
今日は会社の近くに車を停めて、会場の清水マリンターミナルまで歩いていった。

数年前、この会場で会社の200周年記念式典が行われたが、
式典実行委員だった私は、連日準備に追われ、
当日はインカムをつけてパタパタ走り回ってたっけ。
会場に並べられた椅子や記念品の袋、
ロータリーの運営の方々の一生懸命な姿を見ながら、
そんなことを懐かしく思い出したりした。
演奏の合間にキョロキョロしてると会社の役員さんの姿もちらほら見えた。


演奏は、普段オケでやらないような軽い曲も多くてとても楽しかった。
アンダーソンの3曲は、明るくて、弾いてると心が躍ってくる。
ロータリーソング「そして河は流れ続ける」は、
リズム感のない私には難解極まりなかったけれど(><)

物故者のお名前が呼ばれる間、バッハのアリアを演奏した。
分かってはいたが、過日亡くなった知人の名が耳に入ると、生前の姿が思い出された。


会場の進行に合わせて演奏することは、
いつもの演奏会とは違った緊張感があったけれど、いい経験になった。
ここのところの忙しさに不安に思っていたロータリーの演奏、
無事に終わってほっとした。

次は第九の演奏会。不安すぎるよ〜(><)
posted by せろり at 00:49| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

