2005年08月01日

暑気払い

楽器の練習をした後、カルミナブラーナの演奏会で共演する合唱団に定演のPRをするため、市内の公民館へ行く。
公民館には、ちゃんとポスターが貼られていた。
すかさず、ちらしも置いてもらうようお願いする。
合唱団の練習後、時間を割いていただいて、団員の皆さんの前でPRした。
4人で行って良かった。一人で行ってたら少々心もと無かっただろうな。


夕食は、暑気払いと称して、家族でカニを食べに行った。
今回は私の希望が通って、大好きなカニちゃん。
何から何までカニづくしで嬉しいんだけど、、、
やっぱり例のごとくオーダーしすぎ。
これからは一人分減らしてオーダーしようという父の意見が
満場一致で可決された。

夜、楽器の練習をしていたら、テレビから気になる話題が。
「わき腹のお肉」について。
まぐろでいうとトロと言われる部分らしい。
げ、トロ。あの脂っこい、トロ。。
食べ過ぎてふくれたお腹を見て、慌てて体操を始めた。



posted by せろり at 00:25| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

