2005年01月17日

2:1:√3の醍醐味

空き地を通って近道をする時、道路を進行方向斜めに横切る時、
三平方の定理※を体感し、そのお得感にほくそ笑む。

定番の60度もしくは30度から斜めに歩を進めれば、
自然と「にぃ、いち、るーとさんっ」の心の掛声がかかる。
√3+1歩くよりも、2の方が断然お得さっ。足取り軽く、心も躍る。


そんなことを人に話してみたら、冷たくあしらわれた。なぜかしら。。

無意識のうちに斜めに歩くことを覚えるけど、
それって理に叶ってるんだって感動を伝えたかっただけなのに。すんっ。


※斜辺の2乗=他の辺の2乗の和

posted by せろり at 22:55| 静岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

