2005年01月16日

音楽三昧

昨日の午前中はレッスン。ピアノ合わせだった。
ピアノと同時にスタートする曲は初めて。
「弾き始めに合図を出して!」と先生に言われるが、一体何をしたらいいか分からない。
よたよたと力なく弾いた後、すたこらさっさと退散した。


その後、14時から21時までオケの集中練習。
万年運動部に所属し、音楽とは無縁でここまできてしまった私が、
オケに入団させていただいて1年ちょっと経った。
練習に参加する度に、大勢の人が参加し大曲を演奏するのって、
ホントに贅沢な趣味だなとしみじみ思う。
楽器を始めて以来数年、観客として何度も定演に足を運び、団員に憧れ、
「いつか入れたらいいなぁ。」と夢みていた時のことも思い出した。

そんな幸せ気分に浸っていたのも束の間、すぐに先生に捕まり、
私の眉はすっかりハの字となる。ホントむつかしいデス。。


本番まで1ヶ月半。自分なりの目標を持って頑張ろっ。
posted by せろり at 21:34| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

